今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

美容より健康…です

おはようございます。


昨夜の炭水化物のせいか、ちょっと胃が重めの朝です。
消化機能が低下してるんでしょうか。


人間も猫も、歳を取るとやっぱり色々心配です。



実は姫猫。
最近、水を飲む量が増えている気がして。


この間はなんと、窓についた結露をなめていて。


これは、腎臓が悪くなってるかも。


日曜日に血液検査をしに、病院へ連れて行きました。


エリカラをつけて、首から採血。
針を刺したとき、「にゃ」と言いましたが、無事に終了。


血液検査は一日で結果が出るので。
昨日、聞きに行ったのですが。


結果は。
やはり、少し腎臓に関係した数値が悪かったです。
でも、年齢からいったら、まだ大丈夫ということで。


様子を見て、3〜6ヶ月後に、また検査しましょうとなりました。


😃姫猫さん、良かったね。

🐈おう。


☺️腎臓関係以外は、全部正常だったよ。

🐈そうか。


春には13歳になるので、これからも健康チェックを慎重にしていきます。


私も。


健康に気をつけて生活しようと思います。


少し前から続けている朝タン生活。
テレビ番組で、朝にタンパク質を20g取るといいと見てから。


こんな朝ごはんです。

ざっくり計算で、タンパク質24.8g。(ざっくりなわりに、小数点まで計算)


本当は、野菜たっぷりのお味噌汁があればバランスいいのだけど。


起き抜けに白湯。
朝ごはんで牛乳(55℃)。
食後にコーヒーを飲むので。


もうお腹カッポカポなのです。



🐈ビールはあんなに飲めるのにな。

😞うん。


ともかく。


これからは美容より健康です。


☺️ね、姫猫さん。

🐈まだまだ美容だけど。


うそぉ〜。
健康にしようよ〜。



さて、今日から2月。まだまだ寒いですが。
日の出も早くなってますし、少しずつ、春に向かってますね。


それでは、皆さまも良い一日を。