今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

やめたいことやめる

おはようございます。


やめたいことやめる。


あるブロガーさんの記事で見かけた言葉です。
お寺さんのお言葉だという、この言葉に出会ってから。


何だか、気がつくと考えてます。


やりたいことをやる、というのは。
まだやっていないことで。
自分にとっては、希望を感じるもの。


でも、やめたいことは。
今やっていることで。
自分を暗くさせているもの。


やめたいこと。
やりたいことより、すぐに思いつく。


そう思ったら。
色々考えないといけない気持ちになりました。



昨日の晩酌です。

少し寒さがやわらいだからか、ビールがおいしい!


スーパーの30パーオフ。

高菜がさっぱりして、アテになる。


ほうれん草とエノキ炒め。

ほうれん草を食べるたびにポパイを思い出す、昭和生まれ。


糠盛り。

いい具合に漬かってくれてます。



😲姫猫さんは、やめたいことある?


🐈ないね。

😃だよねえ。


🐈やめてほしいことはあるが。

😳えっ?


え〜っ😱



それでは。
今日もがんばってきます。


皆さまも良い一日を。