今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

夜中に仕事メールを見てはいけない

おはようございます。


昨日から引き続き、寒い朝です。


今日の最高気温は東京11℃。
それでも、引き続き節電だという。



昨日は振替休肝日。

冷凍庫に眠っている明太子でパスタ。


茹で上がったパスタにバターをからめて、明太子をあえるだけですが。
明太子と麺のおいしさをシンプルに味わえる。
パスタはマ・マーの1.6mmがちょうどよくて好きです。


キュウリとキャベツをマヨであえただけのサラダと。

飲み物は白湯で。白ワインが飲みたいと思いながら、あっという間の晩ごはん。



節電を呼びかけるテレビを消して。
早めに床に就いたのですが。


夜中に目が覚め、時刻を見るとまだ1時過ぎ。
そこから眠れなくなり。
でも起き出す気になれず、布団の中で寝返りを打ちながら考えることは。
仕事のこと。


出来心でふと開いた仕事メール。
私が帰ったあとに送られていたメールを見てしまい。


うわあ。


さらに。
この方も深夜活動が活発で。


🐈ん?

😭ん?じゃないよ〜。


😵‍💫寝不足だよ〜。


🐈代わりに寝とくから。

😀いや、代わりに行ってきて。



もう来週には4月。
新年度です。
色々、やること多くなるのも仕方ない。



それでは、行ってきます。
皆さまも良い一日を。