今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

王将の生餃子を焼く

おはようございます。


昨日は月曜日なので、本来は休肝日でしたが。
祝日ということで。
自動的に翌日を振替休肝日とし。


午後飲みを開始するべく、あるものを調達に出かけました。


あるものとは。

餃子王将の生餃子です。3人前買いました。1人前は冷凍。


焼き立ての餃子を食べたい一心です。



🐈自分で作るという選択肢は。

😀なかった!


餃子は王将よ!



というわけで。


まず、一皿目。

会心の焼き加減かと。


温存していたクラシックビールで。

熱々をほおばる。


おともは、ヒラタケとシメジのレモンバター。

レモンをどんどん使うべく、レシピ検索した一品。


あっという間になくなり。

おかわり二皿目。これまた、いい焼き具合。


王将の餃子は皮がおいしいと思います。薄いけどしっかりしている。焦げ目はパリッ、白いところはモチッ。餡はニンニクも効いてる!


そして。
王将へ行くと、必ず炒飯を頼むほど大好き。

焼豚、卵、ネギ。シンプルなのが良い。


三連休、よく食べ、よく飲みました。



🐈じゃ、今日は休肝日がんばって。

😭ううう!


姫猫の写真が暗いのは、お目目クリクリを撮ろうとしたからです。
暗いところだと、黒目が大きくて、ちょっとボス感が薄れるかと。



さて。
連休明けは雨スタートですが、がんばってきます。


皆さまも良い一日を。