今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

無駄な時間

こんばんは。


忘れ物を取りに戻る時間ほど。
無駄な時間はない!


🐈何だ、いきなり。

😀聞いてくれるのですか。



忘れ物を取りに戻る時間ほど、無駄な時間はあるでしょうか。
自分が気をつけてれば、その時間は発生しない。。


本日。
定時に上がったとき、外は激しい雨。
それでも果敢に傘をさし、通りを渡り。
ふと気づく。


あ、


携帯忘れた…。


んなバカな…。


ここまで来といて…。


傘をさしていても、その時点で結構、服は雨にやられており。
また戻るとしたら、この倍は濡れるだろう。


でも。
携帯は致命的。
すごすご戻る…。


日中、無駄な動きをせずに、1分1秒ガンバッてるのに…



🐈まあ、その反省を生かせば無駄な時間でもないだろう。

😃ですよね!


でも、結構何度も忘れてるんですよね。



🐈無駄な時間認定。

😀やっぱり!



本日の晩酌です。

金麦が続いてます。


豚バラの残り、ニラ、卵を落としてフタ。

卵がいい感じに見えるけど、割ったらどうかな…


あ、

いい感じだ!


トマトとキュウリに。

らっきょうを刻んで。玉ねぎとはまた違ったアクセントに。


ポテト追加。

フライパン代わりで便利。


塩辛で。

もちょっと飲みました。



さて。
今日も一日がんばりました。
いい晩酌で一日を終えることができて、明日もがんばれそうです。


皆さまも良い一日を。