今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

休肝日にした理由は2つ

こんばんは。


今日は、仕事帰りにまる200mlを買い、
飲む気でいたんですが。
休肝日にした理由は2つ。。


その① 想定よりも帰宅時間が遅かった
その② 風邪っぽい気がする


主に、その②です。
日中から「ぽい?」と感じていたけど、
そんなはずはないと、帰りにまる200も買った。


でも。。今、風邪を引くわけにはいかない。。


と、まともな思考になり、
葛根湯を飲むために、まる200は延期。
わざわざ帰る方向の違う店まで買いに行ったのに。。


本日の休肝日のごはん。



メインはこれです。



実食。



酸味が効いていて、とてもおいしかったです。


調理方法には、ごはん150gとあったけど、
写真のごはんは70g。
遅めの時間なので、ちょうど良し。


休肝日の夜だけど満足です。