今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今日一日を楽しむこと

おはようございます。


楽しみにしていた後半の三連休の始まりは。
東京は雨の予報。


でも、降ってないんですよねえ。
洗濯はしたいけれど…やめとこう。



昨日は残業して帰宅。
帰りにスーパーへ寄ると、値引き祭りの真っ最中。


三連休前の夜だから外食する人が多いのか。
売れ行きが悪く、色々残っている。


おかげで。
冷凍しとけばいいやと、イロイロよけいなものを買ってしまった。



イロイロ①サーモンのカルパッチョ。

キュウリを足し、白ワインでスタート。


イロイロ②シーフードピザ。

イカ、エビ、アサリの具がおいしい。トッピングのニンニクも良かった。


自作残り物と味付け卵。

卵は手で割った。



先のことを考えて。
今からしておかなきゃいけないことは何だろうと。
いつも色々考えてますが。
こうしよう!というのは、なかなか思いつかない。


そんな今朝、読んだ池畑慎之介さんの記事。


イキイキと生きるための秘訣は何ですかと聞くインタビュアーに、池畑さんは。



あんまり先の不幸を考えないようにしている。
未来に不安を抱くことは大事かもしれないが、今の楽しみを奪われてしまうように感じる。



と答えられている。(ざっくりまとめてしまいました)



そう!
そうですよね!


将来のことを考えるのは大事だけれど。
だからといって、今を不安に過ごすのではなく。


今日一日を楽しむことが大事だと。
強く思った次第です。



🐈で?

😃で。



今日も一日楽しく過ごします!



🐈わしのジャマはするなよ。

😆はいぃ!


…じっと見るのはアリですね?(しつこい)



それでは。
皆さまも良い一日を!




池畑慎之介さんの記事、リンク貼らせていただきます↓