今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

仕事始めはやる気あり

こんばんは。


本日、仕事始めでした。


いつもなら。
まとまった休暇明けは。


気持ちがどよ〜んとしてましたが。


今回は。
すっきりしゃっきり。


やる気すらあるぞと。



🐈どーゆー風の吹き回し。

😀何で遠目?



年末に。
先輩が定年を待たずに退職しました。


理由は色々言っていましたが。
本当のところはわかりませんでした。


その方の最終出勤日。
最後の挨拶を聞いているとき。


ああ。
この人は明日からここに来ないんだ。
もう、ここで仕事をすることはないんだ。


と思ったとき。


まだ自分は。
ここで仕事をしたいなあと思ったのです。



嫌なこともありますが。
嫌なことがない仕事など、ないですよねえ。



🐈抱っこが嫌だ。

😀抱っこは大事なお仕事ですよ。



ただ。
定年までやるのはしんどい仕事なのかなと。
その方を見て、思いましたが。


とりあえず今は、やるしかない。



年末年始は。
買い物して、食べて、飲んで。
終わりました。


酷使した内臓をいたわるために。
今日は、今年最初の休肝日。


日高屋のチゲ味噌ラーメン。

期間限定のこちら。以前食べて美味しかったのでリピです。



その年末年始のボー飲ボー食記は。
何回かに分けて書きたいなと思っております。



それでは。
明日も良い一日を。