今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

夏の土曜日

おはようございます。


今日は土用の丑の日ですね。


ここ最近、スーパーは鰻押し。


いちおう、覗き込み、
値段を見てやめる日々でしたが。


昨日、ちょっと遠めのスーパーへ行くと。


国産鰻の肝焼きが!

おおおおお!


これは買いでしょう!


値段も、3本でこれなら許せます!!



他にも。

酒飲み心がくすぐられる、こんなものも入手し。



夏の土曜日。


心が踊るアテを用意し。


ビールを注ぎ。


この瞬間。

これ以上、ワクワクする瞬間はないと思う。


肝焼き。

大事に2本だけ。非常に美味しい。


スーパーの惣菜、チーズ揚げ。

お気に入り。


茹で枝豆。

産地直送のもの。やはり冷凍とは違う味わい。


夏野菜も。

最近、キュウリ高くないですか?



こんなものも。

鰻のおにぎり。


鰻のタレごはん、おいしいですよねえ。



隅田川の花火中継見ながら。
夏の土曜日を楽しみました。



テーブルに寝そべる姫猫。

グラスは冷酒ではなく、姫猫のお水。


最近。


口をつけた水は。
新しい水に変えろと訴えてくるので。
器を小さいものにしています。



🐈常に新鮮な水を。

😃了解です!



それでは。
皆さまも良い日曜日を。