今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

夜ラーメンの威力

おはようございます。


いつも朝はテレビのニュースをつけたまま、
支度をしています。


大体、画面は流し見で聞いてるんですが、
昨日はあるニュースに「ん?」と反応。


「アサヒ、缶ビールや酎ハイの
アルコール量をグラム表示するってよ」


とは言わなかったけど、
そういう内容でした。


え〜、いいよ〜。
そんなに酒飲みを追いつめないでくださいな。


もうわかってるよ〜。


1日のアルコール適量は20グラム。
ビール500ml、日本酒1合、ワイングラス1〜2杯でしょ。
気をつけないといけない人は知ってるよ〜。


その適量をはるかに超えた量を、
この土日も飲んだのよ〜。



だから昨日は休肝日にしたのよ〜。

味噌ラーメンだよ〜。
焼豚とネギはラー油で和えて、黒コショウしたよ〜。



🐈ダイジョブ?

😑ハイ、すびばせん。



アサヒはHPでグラム表示するらしいけど、
キリンは缶に表示を進め、サッポロも続くようです。



それにしても、夜ラーメンの威力は破壊的。
体重、前日比+1.1kgですヨ。


ちょっとお。
休肝日も食事に気をつけないと。。



それでは、今日も一日がんばってきます。