今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

猫あるある「アラームいらないね」

おはようございます。


本日は時差出勤なので、
ちょっとゆっくり起きようかなと
思ってたんですが。


🐈ザッザッザ。


😞あ、始まった…。


🐈…(無心)。


時計を見ると、4時半。また微妙な…。


うちは1Kなので、姫猫がトイレに行くと、
目が覚めます。
(砂をかく音、大きくない?)


トイレはすぐキレイにしたいので、
起き出して掃除します。


そうすると、眠いけど、もう眠れないという状態。
ゆっくりといっても、
5時半には起きるつもりだったので、
もういいかと起き出しました。


土日は雨だというので洗濯したり、
イロイロできたので、まあ良かったです。



🐈お礼はいいヨ。


今日はトイレで起きましたが、
大体、姫猫が「アタマ撫でて」と胸に乗ってきて
起きる毎日です。
アラームで起きることは、ほとんどありません。


私が起き出すと、姫猫は気持ち良さそうに寝るのが、
腑に落ちない…。


🐈じゃ、寝ますね〜。



昨日のヘルシー晩酌です。


今朝は、前日比−0.8kgでした。
0.3kgは戻せていないのか…。


それでは、今日も一日がんばってきます。