今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

復活のカツカレー


おはようございます。


おとといから、どうもお腹の調子が良くなくて。


腹部が重くて、少し体が熱い。
何か、悪いものを抱えていて、それを排出しようと
しているような。


🐈お腹撫でる?

😭お願いします。


体が熱いので、嫌な予感で熱を測ってみるも平熱。
コロナが頭をよぎったので安堵しましたが、
この時期、体調が悪いと不安になります。


でも、今回はたぶんアタリ系。
心当たりとしては、日曜日の夜、食べたヨーグルトではないかと。


フタについたヨーグルトをスプーンで掬い、
口にしたとき、あれ?と思わず賞味期限を見ました。
少し味がおかしい?


でも、期限にはまだ1週間ほどあり、
気のせいかなと思いながらも食べたんですね。


たぶん、それの気がします。



実は、昨日の朝もまだあまり食欲なくて、
お弁当も作らなかったんです。


お昼になってもお腹が空かないので、
さすがに不安になりました。
普段なら、11時頃にはお腹が空いています。


それで、食欲のわくものを食べよう!と
買ったのがこれです。

某チェーン店のロースカツカレー。
ごはんは200gにしました。


復活とばかりに、ペロリと平らげましたが。


近所の定食屋のおいしいカツカレーを
思い出してしまいました。

こう比べてみると、やっぱり、カツが違う。。


この店、緊急事態宣言中は閉まっていたのです。
もうやってるかな。



それで、昨日のランチは少し遅めで、食べ終わったのが2時。
ごはんは1番少ない200gでしたが、それでもボリュームが
あったので、夜になっても全然お腹が空かない。

またもや、全然飲みたくならない。


驚きの連続休肝日です。

これだけ。牛乳は温めて飲みました。



さて、今朝は調子がいいです。よかった…。
今日こそ、完全復活でお酒を飲みたいです。


それでは、今日も一日がんばってきます。