今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

我が家の撮影NG


おはようございます。


最近、感じていることがあるのです。


😐いつも似たような格好だよね。

🐈ん?


これは、我が家の撮影スポットが限られているせいです。


ウチは狭いうえに、モノがごちゃごちゃあるので、
生活感あふれる部屋です。


例えば、姫猫がかわいく寝そべり、
シャッターチャンスなのに、
その背景に写り込む景色がよろしくない。


なので、撮影🆖でない場所は、


ここと、

🐈毛布〜


ここと、

🐈無印のケース〜


ここと、

🐈ジョイントマット〜


ここ。

🐈ダンボールベッド〜



この4スポットで撮影すると、
おのずと姫猫のポーズも似たようなものになってしまうのです。



他の方の猫ブログにお邪魔して思うのは、
写り込んでいる部屋がとてもきれいで素敵だということ。


素敵とまでいかなくても、撮影🆖の背景を
何とかしたいと思う今日この頃です。


そしたら、もっと色んな姫猫が撮れるはず!


🐈はい、違うポーズ。

😑顔はこっちでお願いします。



ところで昨日は、記憶を辿っても思い当たらないくらい、
珍しいことがありました。


食欲がなくて、お弁当を半分残したのです。


少しお腹の調子が良くなかったのです。


なので、昨日の夜は、お弁当の残りを食べて休肝日。
食べかけのお弁当なので、写真は🆖にしました。



ちょっと体調が悪いだけで、気分は鬱々とします。
昨日も、休肝日にしたというより、お酒を飲みたくなかったです。
お酒が飲めるというのは、健康であるからこそ。
健康の有り難みが改めて身に染みました。


今朝は何とか復活。


それでは、今日も一日がんばってきます。