今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ヒトも猫もワクチン

おはようございます。


東京、また感染者が増えていますね。


私もようやくワクチンの予約ができました。少しホッとしていますが、職場ではまだ接種券が届かない人もいる。なんだかなあ。



昨日は色々トラブルがあり、ちょっとお疲れ。
買い物も億劫になり、あるものだけで晩酌。



ちくわは、マヨかけてトースターにイン。

青海苔ふって、紅生姜と。


だしがあって助かる冷奴。

ごま油で味変して。



ワクチンといえば。


毎年7月中に姫猫もワクチンを打ってきました。完全室内飼いなので、いつも3種のワクチンです。


でも今は、完全室内飼いなら3年ごとでもいいと言われているそうです。



🐈本当!?(←病院キライ)


でもさ、私が外から何か持ち込んじゃうかもしれないし、やっぱり打とうね。



🐈…。

ごめんよぉ💦 打てば安心だからお願い!



やっぱり、ワクチン打てば安心感が得られる。
早くワクチン接種が進みますように。



それでは今日も一日がんばってきます。