今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

日曜日の昼飲み

おはようございます。


9月も半ばにさしかかりました。早いですねぇ。


昨日は用事を済ませ、早めスタートの昼飲み。

サッポロクラシックは、一晩冷蔵庫の中で冷え冷えの飲み頃。


アテは。


イカ焼き。

好きだねえ、イカ。


スーパーの惣菜。

キュウリが高いですねえ。


金曜日のおでんの残り出汁。


再び、おでん。

コンニャクとソーセージ。


チューブの辛子がなくなったので、粉の辛子を買ってみました。

棘のないまろやかな辛さ。


これこれ。求めていた辛子の味でした。


うどんで〆て。

出汁を食べ切りました。


サッポロクラシック2本、グリラベ5本、合計7本。



🐈飲んだな。

😅土曜ナイトが短すぎたから…。不満を持ち越してはいけない!…なんて。



夜は果物のみ。

柿と梨。柿は初物。日曜夜は果物だけが恒例化しつつある。。


日曜の昼飲みは、いちおう午後3時までにしています。その時間に終わると翌日残らず、まるで休肝日明けのような朝です。



近所の金木犀。

いい匂い〜。


秋の訪れを感じながら、今週もがんばります。


それでは皆さまも良い一日を🤗