今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今年最後の燃えるゴミ

おはようございます。


本日より年末年始の休暇に入りました。
入りましたが。


すでに疲れております。
なぜかというと。


本日が今年最後の燃えるゴミの日だからです。


できる限り、今年中に捨ててしまいたい。


その思いで、ほぼ起き抜けで活動開始。
うちのマンションに収集車が来るのは、だいたい9時過ぎと目星をつけて。


ベランダも、このときのために取っておいたタオルで拭き掃除。
真っ黒になったら、そのままゴミ袋へ。


真っ黒タオルを抱えたまま、新しい年を迎えたくない。
腰の痛みもこらえて頑張る。


そして。


ついに決断のときがきてしまった。


捨てようか、捨てまいか。
悩み続けたけれど、もうタイムリミットだ。


①姫猫のシャカシャカ音がするトンネル
最初にほんの一瞬だけ興味を持ったが、その後見向きもしない。
でも、もしかしたら使うかもと捨てられず。


②お古のコンバース
もうボロボロだから新しいのを買ったのに、まだ履くかもと捨てられず。


③トイレのふたのマット
ウォシュレット交換で、新しいふたにサイズが合わず。
でも、また使うかも(被せられないのに)と捨てられず。



🐈①はもう使わない。

😀……。


え、
え〜い!


思い切って!!


捨てましたー!!


…ふう。



昨日の仕事納めの晩酌です。


トロ巻き。

半額は見逃せない…。


ボイルイカ。

醤油を振って、トースターで少し焼きました。



ところで。
去年に引き続き、今年も忘年会はゼロでした。


去年の12月、「来年になったら、さすがに大丈夫だろう」と思ってましたが。
まさか今年もゼロとは。


そして今年も思うのです。
「来年はさすがに…」


さて、どうでしょうかね。


🐈わからんね。

😃わからんね。



それでは。
皆さまも良い一日を。