今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

楽しい土曜日②ビール

続きです。


紫陽花をひと通り見て。
まだお昼過ぎなので、散策しながら帰ることにしました。


初めて歩く道。
キョロキョロしながら歩いていると。


あ!


あれは!!


高級食材が置いてあるスーパーを発見。


今日のアテはあそこで決まり。
瞬時に思いました。


いそいそと入店。


近所のスーパーとはちょい違う雰囲気に。
期待が高まります。


店内の真ん中に、かなりのスペースを取ってあるお酒コーナーは。
ものすごく力入れてる感じ。
見たことないビールがある。


そこで見つけてしまったビール。

全国酒類コンクール第1位。こよなくビールを愛する人たちへ。


これを読んだら。見逃せるはずもありません。


でも、値段が。
第3のビールの6本パックと同じくらいの値段。
1本がですよ。


しばらく眺めてましたが。


今買わなかったら。
きっともう買わないと思い。


買いました。

感想。


苦い。



🐈飲む資格なし。

😀やっぱり?


でも、美味しかったです。(語彙力…)



アテは。

エビチリと唐揚げ。


白ワインも飲みました。

このチーズ、ライネルさんの手作りとあり。調べてみたら、神奈川県にあるライネルチーズ工房というところのチーズらしいです。フレッシュでクリーミーで美味しかったです。



そのスーパーで、探してたノンアルも見つけ。

昨日の昼ごはんに。添加物が入っていないのは安心です。近所のスーパーで買えたらなあ。



今日は父の日ですね。
先ほど電話したら、いい肉を買って、今日は焼き肉らしいです。
私からのプレゼントは後日に。。


それでは。
皆さまも良い日曜日を。