今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

開いた猫と天ぷら

こんばんは。


暑いですねぇ!


関東、もう梅雨明けしたそうで。
うっそぉ、と思いきや。


いやいや。


この方を見れば、なるほど。



姫猫、開きました。


🐈ぱっかー。

😆開脚!


🐈ぱぱぱっかー。

😆お見事!


🐈うるさい。

😆すみません!


夏、到来です。



昨日は、友人と新宿へ。


天ぷらランチを。

お味噌汁は赤だし。


一の皿。

かぼちゃ、さつまいも、海老2本、ピーマン、ナス。


二の皿。

小海老のかき揚げ、ズッキーニ、椎茸と海老しんじょう。
こうして見ると、海老多めでした。


ひさしぶりの天ぷら屋さんの天ぷら。
サクッと美味しくて、おいしー!と食べ始めましたが。


一の皿で苦しく。
ごはんが箸休めという。。歳を感じる。



さて。
今日は冷えた白ワインが飲みたくて。
月曜日だけど、これから一杯やります。



それでは。
今日も一日お疲れさまでした。


明日もいつもと変わらぬ日常が送れますように。