今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

食べることばっかり

おはようございます。


昨日もちょっと早く帰れたので。
月曜だけど、晩酌することに迷わず決定。



🐈迷えよ。

😃…少し迷った…かと…。



明るいうちにスーパーへ寄れると。
まだまだ時間がたくさんある気がして。


ちょっとだけ、頑張りました。

この暑さからか、スッキリしたスーパードライを欲しています。


鯵のたたき。

身を洗って、付属のゴマだれであえました。
全然見えませんが、青唐辛子を入れてます。ピリリと味がしまって、いいおつまみに。


3つ入りの茗荷、最後の一つ。

麺つゆをかけるのが気に入りました。


昨日は、ネギの主張が強めのおつまみでした。



その他。
最近、作っておいしかったもの。


ネギのチーズ焼き。

ネギを炒めて、ピザ用のとろけるチーズを焦げ目がつくように焼きました。


茄子の炒め。

油で炒めて、麺つゆで味つけるだけですが、茄子1本ペロリです。


ヒラタケとエリンギのオイル炒め。

レモンを絞って。


焼き肉パスタ。

豚バラ、ピーマン、玉ねぎを炒めて、パスタを投入。前日の焼肉のタレの残りを入れて、豪快に混ぜます。おつまみパスタです。



🐈しかし…

😃何でしょうか。


🐈食べることばっかりだな。

😃ですね。


ついでに、おととい日曜日の晩酌です。

金麦のエールタイプ、かなり満足。白エビス代わりに普段使いもいけそうです。



🐈そのへんにしとこうか。

😀…そうします。



それでは。
今日も一日、がんばってきます。


皆さまも良い一日を。