今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

明日やれることは今日するな

こんばんは。


本日も、「本当に定時で上がって大丈夫か?」上がりで。


明日やれることは今日するな精神で。
帰宅!



🐈明日、「やっぱりやっとけば良かった」と思いそうだな。

😀…。


思わない!


思いませんよ!



ところで。


「明日やれることは今日するな」ですが。


「明日やれることは明日やれ」だったかなと思い。
ググったところ。


トルコのことわざらしいです。
意外。


しかも。
日本に紹介したのは、作家の遠藤周作だという。へえ〜。


「今日の仕事をやり終えたなら、後は今日という日を愉快に楽しめ」


ということだそうで…



🐈心置きなく楽しむわけだな。

😃こっち向いて〜!



それでは。
昨日の晩酌です。


スーパーの焼き鳥の皮を。

ネギと炒めました。


ビアソーセージって安いです。

キュウリとチーズを巻こうとしたのですが、上手く巻けず。


トマトサラダが。

ひたすらおいしい、夏。



先ほどの言葉。
さらにググった情報ですが。
遠藤周作著『生きる勇気が湧いてくる本』にあるようです😊


今日という日を愉快に楽しめ。
大賛成です。



それでは、明日も良い一日を!