今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

値上がり前夜

おはようございます。


すばらしい秋晴れの朝です。
空気もカラッとして。秋が来ましたね。



ところで。
通勤バッグが、くたくたになっているのに気づき。
さすがにそろそろ買い替えるかなと。


この週末に行こうと思っていたところ。
昨日、たまたま目当てのお店のサイトを見たら。


10月から、値上がりして新価格になるというじゃないですか。


え、本日ラスト?!


ということで。


仕事帰りに、デパートまで行き。
通勤用の黒い無難なバッグを買いました。


いくらくらい、得になったのかわかりませんが。


その得したと思われる分で。
なだ万弁当を。

白エビスで。


地味目に見えるラインナップですが。

一つ一つ、どれも美味しかったです。



そして。
このあとテレビで値上げのニュースを見てたら。
ビールが明日から高くなるのが急に惜しくなってきた。


値上がりはもうしかたない。
でも、今日と明日で100円くらい(6本パック基準です)違ったら。


それは何か悔しい。


ということで。


もうあとは寝るだけのところだったのに服を着て。
近所のスーパーにビールを買いに行きました。


6本パックを2つ。
おそらく200円もしない得ですが。


今日、意味もなくスーパーに寄り。
値上がりしたビールを見て。
ほくそ笑もうと思います。



🐈暗いな。

😀え。



それでは。
健康診断も無事に終わったし。
この週末は心置きなく、食べて飲もうと思います。


皆さまも良い一日を。