今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

還暦トシちゃんを見て思う

おはようございます。


昨日のお昼、録画をしていた、
「田原俊彦“還暦前夜!”スペシャルワンマンライブ」を見ました。


トシちゃんの熱烈なファン、
というわけではないのですが、
好きな歌が何曲かあり、
還暦を迎えるトシちゃんのパフォーマンスも
見たかったのでした。


感動しました。
還暦だからというのではなく、
トシちゃんが、本当に歌とダンスを好きなことが
伝わってきて、思わず涙ぐんでしまいました。



私が今の仕事を始めたのは
45歳のときでした。


やりたいと思って始めたはずの仕事。
還暦を迎えるまであと10年。
私も色々がんばるぞ。


元気をもらったとはよく聞く言葉ですが、
本当に元気になったと実感しました。
いい番組だったなあ。



そんな昼下がりの家飲みです。

姫竹、蕗、ホタルイカ。
春を感じる食材が並びました。


ハタハタのフライ。焼き直して、かりかり。


酢味噌は自分で調合。


春ですねえ…。



実は、うちの姫猫も、
人間年齢でいうと、還暦なのです。


🐈 …ん?


まだまだ、おテンバなところもあるのですが…。
私より、そんなに年上になったんだね。



春が来ると、姫猫は、
ひとつ歳をとります。


春はいつも、少しせつないです。