今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

あてになるお弁当

おはようございます。


今日も快晴で気持ちの良い朝です。


昨日の土曜日は、美容院へ行きました。
帰りに繁華街のデパ地下で、
惣菜を見てまわるのが楽しみの一つなんですが、
まだまだ油断は禁物。


お目当てのお弁当を買って退散…と思ったら、
ない? ない!
お目当てのお弁当がない。


店員さんに聞いたら、第1便は完売、
第2便は2時に入荷とのこと。
そのとき、まだ12時半。
そんなあ。昨日から、楽しみにしてたのに。


でも、ここはデパ地下、お弁当は山ほどある、
と思うんですが、
好みの(あてになる)お弁当は限られてる。


困ったときの崎陽軒?と悩んでいると、あれ?
レジに並んでるオジサマが持っているお弁当。
あ、あれは!


津多屋さん?!


最近、その売り場で見かけてなかったので、
撤退してしまったのかと思ってました。


見ると、以前あったコーナーにはやはりない。
でも、オジサマはついさっき手にしたかのように
レジに並んでいる。


あるのだ、どこかに。
うろついていると、あった!


おお! おひさしぶりですね。


しゃけしか残っていなくて、
それもラスト3個でした。


🐈すごいね、食べ物への執念が。

😆ふふふ、何とでも!



いつも、海苔弁か生姜焼きだったので、
しゃけは初。

焼き豚、チーズかつ、イカ松笠焼き。
酒飲み心をくすぐるラインナップです。


特に、焼き鮭を混ぜたごはんは、
セブンのスパークリングにぴったりでした。



ブログのカテゴリーですが、
下記のように参加させて頂くことにしました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。