今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

お出迎えはしない主義

おはようございます。


今の職場は猫好きが多いので、
よく言われるんです。


いいなあ〜、帰ったらモフモフしてるコが
お出迎えしてくれるなんて、いいなあ〜。


…。


実は、うちのモフモフは、
お出迎えしてくれません。


え? お出迎えしてくれるよ?


猫と暮らしている友人、同僚、
みんな口を揃えて言います。


うちはしてくれない、と言うと、
みんな同情、いや、憐れみの表情になります。
そして、その顔には、
き、嫌われてる…?
という疑念も見てとれます。


嫌われてなんかいません(>人<;)
お出迎えはしない主義なんです!
(たぶん)。



20年以上前に一緒に暮らしていた先代猫は、
毎日お出迎えしてくれました。
たまに、爆睡しすぎて出遅れ、
寝ぼけながらも走ってきてくれた様子は
今でも、ありありと思い出せます。


ああ、おデムカされたいよう!


そんな姫猫のお出迎えは、実はゼロではなく、
アメとムチかのように、
月に2、3回はあるのです。


その「アメ」が昨日でした。


🐈おかえり❤️

※写真は私の脳内イメージです。



😆あれ〜?! 
どうしたのお!
今日はおデムカあり〜? o(≧▽≦)o 


🐈ハイ、オシマイ(退散)。


😱え〜! まだ、アメ、袋から出してもいないんですけど〜!


一瞬の出来事でした。



そんな、おデムカありの昨夜の晩酌。

お酒はジャンボカップ300ml。


肉豆腐。
煮込み系にネギ増し、+唐辛子は酒飲みあるある。


落花生。急に殻をむいて食べたくなりました。



今日は一日、雨のようですね。
がんばってこよう。



ちなみに。
(もちろん)お見送りもありません。。


嫌われてないです!
そういう主義なんです!
(おそらく…)。