今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今日おでんにすると決めた

こんばんは。


昨日、休肝日にしたからといって。
急激にデキモノはよくならないことを。
実感。


今日はあまり鏡を見ないようにしました。



ところで。
もう来週に年末年始の休暇がせまってますが。


ようやく。
今週になって、実感。


というのも。
年内の仕事が一段落し。
あとは、自分のペースで仕事ができそう。


となると。
少し余裕もでき。


今日は、以前から作りたかった、おでんを。

大鍋です。


食べたいネタを入れたら、こうなりました。



今日、おでんにすると決めたので。


材料を買って。


帰宅してから。
ゆで卵、大根とコンニャクの下茹でと。
がんばりました。


台所がいい匂いになり。


はやる気持ちを何とか落ち着けて。


ようやくここまで。

辿り着きました。


お酒は紙パック。気持ち控えめです。


卵、はんぺん、ソーセージ、つぶ貝、ちくわ、コンニャク、大根、昆布。

好物ばかり。


おかわり。

おいしかったです。


ただ。
早く煮込もうと、大根を薄めにしたのは失敗。


大根は厚くなければならなかった。
かなり悔やむ。



🐈基本のキだけどな。

😭うっうっう。



明日にはもっと味がしみて。
パック酒もたんまりあるし。


明日の仕事中は。
何度もおでんに思いを馳せそうです。



それでは。
明日も良い一日を。