今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今年の漢字

おはようございます。


2022年も、もう終わりですね。


毎年、自分の中で。
今年の漢字を考えるのですが。


今年は、なかなか思い浮かばず。


ああでもない、こうでもないと。
考えておりましたが。


今日、やっと決まりました。



今年の漢字は。


『兆』


きざし


です。



🐈老いの兆しか。

😃そう!


…ではなく。
いえ、それもありますが。



今年は。


体がしんどく。
体力が落ちたのを実感しました。


また。
お年頃の悩み、特に髪の悩みがつきまといました。


その反面。
メンタルは充実してくるのを感じ。


今までとは、明らかに考え方が変わり始めていると。
実感しています。



人生に第二章があるとしたら。
それが始まろうとしているのだと。


その兆しを、感じたのです。


だから。


今年の漢字は、『兆』です。



🐈寝るかな。

😀聞いてくれてありがとう。



昨日は美容院へ行き。
きれいさっぱり、仕上げてもらいました。


晩酌は。

エビスで!


商店街の。

串カツとコロッケ。


帰る途中。
いつも行列のパン屋さんが、
一人も並んでいない!


これしかないんです、と店員さん。道理で。

くるみパン。


いつも並ぶのを諦めていたので、ひさしぶりに食べましたが。
すんごく美味しい。


赤ワインと。

赤ワインも、いつもより、ちょい高。セブンのスモークチーズ、おいしいです!


よけいなものも買ってます。

1袋でやめられず、2袋食べてしまいました。



それでは。
この一年、ブログを読んでくださり、ありがとうございました。


姫猫と無事に年が越せそうです。


また、来年もよろしくお願いします。


皆さま、良いお年を。