今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

まだまだ元気でいくよ

こんばんは。


年末年始の休暇が終わり。
心の拠り所にしていた3連休も、もうすぐ終了。


ああ。
明日から。


年度末まで駆け抜けるのだ。


という決意を固めている、3連休最終日。



今日はひさびさに友人とランチでした。

叙々苑。


いつもの切り落としランチ。

アブラだけの1枚もあります。


塩タンも。

いつも買うスーパーのとは、やはりチガウ。



ところで。


昨日、姫猫の薬をもらいに病院に行きました。


ラプロスという、腎臓病の進行を抑える薬です。
1日2回、ごっくんを姫猫はがんばってます。



そのお薬代。
1ヶ月、1万円くらい。
これから、毎月の支出になります。


1ヶ月このくらいで収める、という金額があるので。


ここはやはり。
お酒代を、少し節約しないといけませんかな。



連休中は。

こんなんや。


こんなんで。


珍しい色の白ワイン飲んだり。

思うままに飲み食いしてましたが。



今日は節約を意識し。

野菜を煮ました。


これを使って今週は。
豚汁にしたり、コンソメスープにしたり、しようかと。


さっそく、今日の晩ごはんは。

豚汁ごはんです。



まるまるとしていた5歳の姫猫。

🐈どこがまるい。



ヒモで遊んでるうちに…



寝ました。

🐈ぐ…


まだまだ元気でいくよ。



それでは。
明日も良い一日を。