今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

影響されやすい

おはようございます。



私は何かをするとき、ドタバタです。


扉を閉める音とか。
引き出しをしまう音とか。


生活音がうるさい自覚があり。



姫猫と暮らすようになって。
ものすごく気をつけていますが。


それでも。
何かを落としたり。
膝や足の指をぶつけたり。



🐈うるさいです。

😢本当にすみません。


スマートにできる人になりたいです。



そんな。
粗忽者の私ですから。


新しい包丁がよく切れると。
母に報告すると。


スパッと指を切るんじゃないかと。
延々と心配され。



そのせいで。


何だか、包丁を扱うのが怖くなるという…。


この歳になっても。
母親の言葉には、影響されやすい…。
いい意味でも悪い意味でも…。



昨日の夕方飲みは。

黒ラベルで開始!


小鉢軍団。

ホタルイカ、めかぶ、枝豆、山芋の麺つゆ漬け。


新しい包丁で切った料理は。

ちくわと長ネギとチーズ。


長ネギがスパッと切れて、感動に打ち震えます。



🐈そのままスパッと…

😱やめて!



〆は。

食べてみたかったコチラを見つけました。


すごく辛くて。

むせ返りました。激辛は、自分の許容範囲を把握していないと、キケンですね。


スープがすごくおいしいのですが。
辛くて、少しずつしか飲めない。


でも。
もったいないので、とっておきました。
今日、うどんを入れて食べるつもりです。



それでは。
皆さまも良い日曜日を。