今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

熱くなる。

こんばんは。


日本、優勝おめでとー‼️


は、もちろんなのですが。


いやはや。
こんな勝ち方あるかなあ。
と感動しております。



野球の感動的な勝ち方として。
まずは、サヨナラ。


それが、まさに昨日。
観ていて、感動で震えました。


そして。
もう一つは。


ピッチャーが抑える勝ち方。


それも。
最後のバッターは強敵で。


フルカウントで、
最後は空振り三振。


マンガか!
とツッコミたくなる展開が。


まさに本日のフィナーレでした。



実際。
野球マンガの不朽の名作も。


フルカウント、空振り三振で。
主人公との対決が終わってます。



そして。
私の知る限り。


現実世界でも。
斎藤佑樹投手と、マーくんも。
再試合の末に、この劇的な終わり方でした。


最後。
マーくん、空振りしたあと。
笑顔でしたね。



ああ。
感動冷めやらず、色々書いてしまいますが。


本日。
決勝戦を録画してたつもりがされてなく。(どうしてだ?)
TBSの再放送にありがたく涙しました。


最後の対決。
観られて良かったです。



🐈話は終わったか。

😭はいぃぃ。



今夜のおともは。

セブンのワンコイン…


ワンコイン、ワンコインと言ってますが。
税込だと、600円ちょいです。


自作は、わかめ玉ねぎ。ポン酢で。

玉ねぎ、スパークリングと合いません!😭 


こちらは安定のスーパー値引き惣菜。

茶碗蒸し、やさしい味でした。



それでは。
週末の高校野球を楽しみに。
将来のWBC選手候補がいるかな。


明日も良い一日を!