今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

しばらくお休みします

おはようございます。


おひさしぶりです。
その後。
姫猫は何とか無事に過ごしております。



先々週、病院に連れて行き。
そのまま、4日間入院しました。


同じ週の土曜日、退院できましたが。


4日間、あまり動けなかったせいか。
後ろ足に力が入らず、まっすぐ歩けませんでした。


その日は、薄暗いお風呂のマットの上で過ごしましたが。
翌日から、少しずつ動けるようになり。


毎日2回。
皮下点滴もがんばってくれ。



昨日、病院へ行くまでは。


このような感じに。

階段をのぼり。


大好きな寝床へ。

行けたのです。


だから。


腎臓の数値も。
きっと下がってると思ってたのですが。


むしろ、少し悪くなっていました。



先生からは。
予後という言葉が出ました。


私は。


夏まではどうでしょうか。


と聞きました。



先生は首をかしげ。


季節の変わり目ですからね…


と言葉を濁しましたので。


率直に言っていただいて大丈夫です、と言うと。


猫ちゃんは、本当にわからないんです。
1年以上生きる子もいるし…


と明言はされませんでした。



昨日。
病院から帰ってきて。


なぜか、上にのぼろうとしない姫猫。


ここ1年くらいは通り道だった、机の椅子で。
昨日は寝ました。


そして、今も。



姫猫がいなかった4日間。
姫猫と話せなかったので。
この部屋はとても静かでした。


これから。


姫猫に語りかけ。
姫猫が穏やかに過ごせるように。
毎日を過ごしていきたいと思っています。



ブログは。
しばらくお休みすることにいたします。


またいつか。
書きたくなるときが来ましたら。


そのときは、よろしくお願いいたします。