今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

おこもりビールデイ


おはようございます。


昨日は結構、雨降りましたね。
朝から降ってると、
いろいろ諦められる。


洗濯できない、掃除もいいや、
何もできないなあ。
じゃあ、おこもりでビールだねと。



最近の休日は、ひたすらビールです。
長く飲みたいので、アルコール軽めにしてます。


で、昨日は食べたいものがあり、
スーパーをハシゴしました。


腸詰をあてにビールを飲んでるのを
テレビで見てしまったのです。
いわゆる手作りの腸詰です。


手作り風でもいい。
雨の中、根気よく探しましたが、
やっぱり普通のスーパーにはないか。


ふと、「腸詰 住んでいる地域」で検索したところ、
わりと近所に台湾料理のお店がありました。
地図を見て、ああ、あそこかと心当たりが。
ランチ時、少し行列ができていたのを見た覚えが。


さっそく行ってみると、
雨のせいか並んでいない。
でも、先客で店内はいっぱい。


肝心の腸詰は、「ソーセージ」という名で、
探し求めていたものと少し違いましたが、
手作りなので十分です。


そのソーセージ。


まだ温かかったので、ネギを切るのももどかしく、
ビールをプシュッと。


そのあとは、録画した番組見ながら、
ひたすらダラダラ飲みました。



姫猫もおこもり。

🐈シーン。



昨日ダラけた分、今日は洗濯掃除に追われます。
それにしてもいい天気。
桜が咲きそう。。