今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

思い出した「3月はまだ寒い!」


おはようございます。


昨日、こちらのクッキーを買いました。


どちらかといえば、辛党ですが、
お菓子を買うのは、職場で
仕事の合間に食べるためです。


とにかく、空腹が怖いんです。
前世で、よほど飢えたのか?と思うくらい。


だから職場用だったんですが…。



昨日の晩酌です。

お酒は2日連続でジャンボカップ300ml。



ヘルシーを意識しすぎたんですかね。


9時を回った頃、お酒もなくなり、
もうお開きにするはずが。

モウレツにクッキーが食べたくなった。


4枚、一気にいきました。
サクサクで美味しかった。とまりませんでした。


甘いものが食べたいときは、
疲れてるんだと思うことにしています。


🐈よく聞くけど、そのフレーズ。

😑言い訳ですから…。



ところで最近、天気予報の「◯月並み」に惑わされ、
寒い思いをしています。


その昔、ダウンタウンのまっちゃんが、
ガキのトークで、
3月は寒いんです! もう覚えてください!」
と言ってたなあ。大笑いしたなあ。

でも、あれ4月だったかな?
と思い、
「ダウンタウン まっちゃん 3月寒い」
で検索したら、ヒットしました!
数年前にも、Twitterでつぶやいていました。
また笑ってしまった。


そうだよね、3月はまだ寒かったね!
思い出しました。


よし、暖かくしていこう!


それでは、今日も一日がんばってきます。