今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

姫猫、体重が減る


おはようございます。


毎年、7月に受けていた姫猫のワクチン。
今年は行きそびれてました。


完全室内飼いなら、毎年ワクチンを打たなくてもいいというネット情報を目にしたり。


自分のワクチンの副反応が、思いのほか、キツかったので、やっぱり体に負担がかかるんだなあ、どうしようかなあと思ってたのですが。


気になることがあったので、日曜日に動物病院へ行ってきました。


気になること。それは。


姫猫の体重が減ったこと。
ずっと、4.2kgくらいだったのが、ここのところ、4kg切ってしまったのです。


歩いて5分の動物病院で、量った体重は3.8kg( ;  ; )


心当たりは…ある。


仕事から帰ってくると、いつもはほとんど食べているフード。
私が在宅勤務の日は、あまり食べないのです。


この1ヶ月、在宅勤務の日が増えたので、それで食べる量も減ったのかと。


そのことを言うと、先生は「コロナ禍でそういう猫ちゃんが増えている」と。


日中はのんびりしてたのに、いつもいない飼い主がいて、ストレスを感じて体調を崩している猫ちゃんが増えていると言うのです( ;  ; )


そんなあ…。


きっと飼い主の方は、一緒にいられて嬉しいのに、猫ちゃんは環境が変わってそれが体調に影響を与えているなんて。


猫は環境が変わることを嫌がりますもんね(>人<;)


ワクチンは先生が打たなくてもいいというので、打ちませんでした。
でも、話が聞けてよかったです。



昨日は休肝日でした。

純連の味噌ラーメン。


ベーコン野菜炒め、メンマを入れて。

夜のラーメン、カロリーはこの際ムシ。



😲じゃあ、今日は在宅じゃないからね。ゆったしててね。


🐈おう。

😲のんびりするんだよ。なるべく早く帰ってくるからね。絶対待っててね。ごはん、ちゃんと食べ…


🐈やかましいな。

😭ゴメン。じゃ、本当に行くよ。お留守番よろしくね。のんびりしててね…(エンドレス)


というように、いつも出るまで結構時間かかります😅



それでは、今日も一日がんばってきます。
皆さまも良い一日を!