今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

雪見酒ならず

今日は東京も雪の予報だったので、
今夜は雪見酒かなと思ったけれど、いつも通りの猫見酒。


アテは3種。



センターはこれ。



近頃よく買っている。
付属の昆布だしは、一緒に入れるように書いてあるけど、
別皿にして、湯葉をつけて食べたあとで豆腐に投入すると旨いです。



本日のお酒。
ワンカップジャンボ300ml。



朝から熱燗と決めていた。


週初めだから、まるの200mlがよかったんだけど、
いつも行く最寄りのスーパーは紙パック500mlしかない。
買ったら全部飲んでしまうので、今日はこれ。


このワンカップ、180mlと全く同じ値段なんだけど。
ワインもハーフボトルの方が高いのと同じ原理か。


それではそれでは、いただきまっ。。。