今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

おみやげで晩酌とお弁当

おはようございます。


昨日は定時で上がって歯医者へ行きました。
定期検診のお知らせが来て、そのハガキを持参すると無料なのです。


なので、財布に現金がほとんどなかったのですが、まあいいかと。


でも。
虫歯が見つかり、レントゲンを撮ると言われ。


え。どうしよ。800円くらいしか持ってないんだけど…。


その歯医者さんは、3,000円以下の支払いは現金じゃないとダメなので。どっきどき。


でも、定期検診なので無料でした。レントゲン代は次回かな??



そんな昨日は実家のおみやげで晩酌。

ビールが飲みたいラインナップ。


イカゲソフライと唐揚げ。

唐揚げは、母が手羽先を3つに解体したもの。


カレイの塩焼き。

切り込みがポイント。


実家の枝豆と糠漬け。

色が変わったけど、味は大丈夫。


昨日のおみやげ弁当。


本日も全く同じお弁当になりました。



はあ、しばらく歯医者通いかあ…。


🐈歯は大事。

😀だよねえ。


お互い、歯みがき、がんばろ。


🐈わしはいい。

😳えっ。


だめだよお。がんばるよお。


🐈いい…。
😃だめ…。(続く)



さて、火曜日です。ちょっとしんどい。
あれ、今日、いつもの時間にサラメシがない! けど、がんばってきましょう。


それでは、皆さまも良い一日を。