今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

金曜日の夜はラーメンじゃない

おはようございます。
土曜日の朝、秋晴れです。


昨日はやはり残業。
金曜日、明日は休みだと思うと、もうちょっと片づけていこうかとなる。


同じ思いの同僚たち、数名。
突如、ラーメンの話で盛り上がる。


新しく出来たお店情報やら、好みのスープやら、話す話す。
みんな、お腹が空いてたんだね。


ラーメン食べたいぃ、とみんな言ってましたが。
金曜日の夜はラーメンじゃない。



お腹空きすぎの晩酌スタート。

日本酒は200ml。


空腹時は炭水化物にひかれる。

ネギトロ巻き。ワサビ多めでいいアテに。


山芋生地のお好み焼き(だったか?)

イカが入っていて、うれしい驚き。


定番ししゃも。

すだちが良い仕事をしてくれた。


糠床、完全復活!!

コメントでアドバイスをくださった方、ありがとうございました。


茄子は実家菜園のもの。2日漬けました。
邪道かもしれませんが…味の素ふって、しょうゆ数滴たらすと、なお美味しい…。



昨日の帰宅時の姫猫。

いちおう、がんばって目を開けましたが…


🐈……

😀眠い?


🐈……

😀眠いんか。


日中、ずっと寝てるんじゃないのか?


🐈秋の夜長は眠いんよ。

😃夜は活動的じゃない。


それに。
明日はもう立冬。暦の上では冬ですよ。


そう、11月も一週がもう終わって。
毎年11月は早い気がします。このままではあっという間に年末になってしまう。


とりあえず。


今日一日、できることして過ごします。


皆さまも良い一日を🤗