今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

デパートで買うものはいつも

おはようございます。


昨日はデパートへ行きました。


色々見たいものがあり、まず冬服。
う〜ん、デパートはやっぱ高いわあ。すごすご。


ヨガウェアもチェック。
Tシャツが8000円?! うそでしょ。おジャマしました…。


で、結局、食器売り場で気に入ったものを買い、食品売り場でお弁当を買って帰りました。
デパート、好きなんだけど、買うものはいつもこれだなあ。


私の単価のボーダーラインは、3000円みたいです。
3000円までだと、あまり悩まず払う。
超えると保留。



デパ地下で買ったお弁当で、夕方飲み開始。


ひさしぶりにサイゴンセット。

揚げ春巻がおいしいです。


ビールはこちら。

エビスのホップテロワール。


デパートの帰り、これを買おうとスーパーへ寄ったのですが。
棚には6本パックだけ。バラがない。


え〜、6本パックは高いよぉ。
それに贅沢だよぉ。(全部飲まなきゃいいのです!)


どーしよーと逡巡してたのですが…


キョロキョロ。


店員さんを探すと、若者男子がいたので。


「あの、これ、バラで買いたいんですけど」
「あ、どうぞどうぞ」


若者男子、パックの紙を破いてくれる。


「すみません…」
なんか申し訳なくて謝ると。


「いえ、こちらこそ気づかずすみません」


え!
なかなかすぐに言えない言葉だね。
と感動してると。


「何本ですか?」と聞かれ。


え?


取ってくれると想定してなかったので動揺。
い、1本でいいんだけど…言いづらい…


「2本ください…」



🐈3000円までは悩まず払うんじゃないのか。

😀いや…そうじゃな…うーん…



ちなみに、上の姫猫写真、最近のものではありません。


最近、気づくとこれ…。

🐈すっぴー💤



おまけで5年前の姫猫。

🐈なに?!


😲やっぱり若いね。



それでは、皆さまも良い日曜日をお過ごしください。