今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

寝落ちヨガのオチ

おはようございます。


腰が痛くなったのが10月初めの頃。
2ヶ月が経ち…
病院巡りをしてた頃よりは落ち着きましたが、まだ痛みはあります。


少しでも改善すればと、YouTubeを見ながら寝る前に始めたストレッチ。


効くんだけど。
寝る前なので、もっとゆったりした気分になりたいなあ。


そこで。


ヨガを再び始めようと。


再びなんて言いましたが。
10年前に、ほんの少しかじった、いや、かすった程度で。


体が硬いので、ポージングもギクシャクぶるぶる。



🐈あのポーズで経験者とか言わないよね。

😨言ってない、言ってない。



初心者コースでしたから。
鳩のポーズも先生は教えませんでした。(クラス全員そのレベルじゃなかった…)


うつくしいわあ。こんなふうになりたいなあ。

※画像お借りしてます。


残念ながら、忙しくて続きませんでしたが。
でも、ヨガの心地よさは感じられてたので。


ヨガ・アゲイン!!



今はYouTubeが強い味方。
「寝落ちヨガ」なるものを発見。


間接照明をつけて。
リラックス音楽をBGMに。
布団の上でゆったりと。


いいわあ。


それで。


ヨガは、「シャバーサナ」という仰向けに寝るポーズがあります。
体を動かさず。何も考えず。
無の意識状態を作るのです。


ヨガ教室に通ってた頃、締めくくりのポーズはこれでした。


寝落ちヨガでも、最後はシャバーサナ。
これが気持ち良く。


1日の疲れが取れるよう。


そのまま寝落ち……


……








楽天モバイル〜‼️」



ギャッ!!!!



な、な、


ビックリしたあああ!!



そうです。


YouTubeは、動画が終わると広告が始まるのです。
ちなみに楽天モバイルの広告ではありませんでしたが、イメージです。


眠りに落ちかけたとき、何と言われたら驚くか考えたら。
米倉さんの「楽天モバイル〜!」が1番ピッタリかと。


以上、寝落ちヨガの注意点でした。



🐈それはオチなのか。

😅はて…。



昨日の晩酌です。


サラミはセブンで買いました。

セブン、新商品が色々ありました。気になる。



さて。今日はいい天気。
夕方飲みを楽しみに過ごします。


それでは皆さまも良い一日を。