今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

放置しているもの②休肝日カレンダー

おはようございます。


12月30日の朝です。
今年も、もうあと1日かあ……。



早いなあ。



10月から、あっという間だったなあ……



🐈おい。

😃何か。


🐈他に言うことあるだろう。

😀はい……


ずっと休肝日カレンダーを放置してましたが。


ついに。
向き合うときが来ました。


今年の休肝日の発表です。


その数…


36日です!



🐈はて、確か…

😃ええ、言ってましたね。


歳の数だけ、休肝日を設けることを!


言ってました!



🐈36歳なのか?

😭ご、ご、


ごじゅういっさいです!!



しつこいやり取りで失礼しました。


ブログを振り返ると。
休肝日カレンダーを付け始めたのは、6月1日。


元プリプリの岸谷香さんが、自分の歳の数だけ休肝日を設けているという記事を読んで。
いいかも!と、やってみることにしました。


岸谷さんの真似で、休肝日にはカレンダーに丸を付けて。


最初は順調で、いけるいけると思いましたが。
終わってみれば、36日。15日も足りない。



🐈今年はあと2日あるが?

😀……。


ね、ねんまつねんし、そ、それだけがたのしみ、なんです。
お許しを……。



昨日はビールもどんと買いだめ。

エビスのテロワール、大人買い(≧∇≦)
グラスもついてきた!


昨日は、この中から、黒ラベル1本、グリラベ3本。


いつもの焼き鳥屋さんの揚げ物。

砂肝、軟骨。これで350円というお買い得。


ハツモトも。


キムチも追加。


これまで、ずっとコルクのカレンダーを冷蔵庫に貼ってましたが。
来年は、kyutoさんのカレンダーを貼るつもりです。


リブログ、失礼します。



このカワイイカレンダーに、休肝日マルなんて付けたくない。


ということで、休肝日カレンダーは今年で終了!



🐈もっともらしい理由を見つけたな。

😅……



それでは。
皆さまも良い一日を!