今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ため息まじりにアンコウ鍋

こんばんは。


今日は、朝からため息をつきたくなることばかりで。
トイレでひそかに、はあ〜、とか。


帰りまで、流れは変わらず。


ため息まじりに、スーパーへアテ探し。


そこで。


今年、初のアンコウを見つけました。


なまなましい!


肝をつぶして味噌と混ぜてスープ作り。


味見したら、ちょっと薄かったので、味噌を足したら。
今度は濃い。


おいしそうに見えませんが…おいしいのであります。


お酒はフンパツ八海山。


やっぱり、日本酒のおいしさは、値段に比例するなあ。

300ml、あっという間に。


もしかして。


いつも飲んでる(安)日本酒が適量200で済んでるのは、そこまで美味しくないから?


🐈ないから。

😀なのか。



さて。
あんこうは、まだ半分あるし。


明日もがんばるか、という気持ちが少ししてきたところで。


今日をすばやく終えようと思います。


それでは、皆さまも、明日が良い一日になりますように。