今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

飲むことにはまめ

こんばんは。


今朝は時間がなかったので、
この時間の更新です。



昨日はお休みだったので、
当然のようにお昼から飲みました。


早く始めたくて、
急ぎ用意したあて。


食べたかったシメ鯖。


飲んでいるときに食べると安心する枝豆。


またまたグリラベ。


飲みながら、次々とあてを追加。

ビアハム。


塩ごま油で海苔、はまり中。


少し休んでから、残した赤ワインも。

オリーブ油と塩胡椒でモッツァレラ。


残りのパン。


ところで、私は缶ビールを飲むとき、
半分くらいグラスに注いだあと、
残り半分が入っている缶は冷蔵庫に入れます。


立ったり座ったり面倒なんですが、
少しでも、冷えているのを飲みたいと、
まめに動きます。


でも、6本も飲んでいると、
途中で、半分残っている缶を忘れて、
新しい缶を開けてしまうことが、よくあります。


やってしまうと、しまった!感がすごいです。


でも昨日は大丈夫でした。
たまには、良く出来ましたの日もあります。



さて、今日は金曜の夜です。
今夜もゆっくり飲めてしまいますが、
姫猫に責められないよう、飲みたいものです。
(できますかね。)