今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

在宅勤務の朝ごはん

おはようございます。


本日は在宅勤務です。
お弁当を作らないので、
ちょっと余裕のある朝です。


今朝の朝ごはんです。

昨夜のおでん晩酌の残りに、
うどんを入れました。


玉子の熟加減がちょうどよかった。
あったまりました。



昨夜のおでん晩酌です。


昨日は、在宅勤務のための準備で、
いつもより遅い帰宅でした。


在宅勤務のために、色々資料を
持って帰らないといけなくて、
一度うちに荷物を置いてから、
近所のまいばすけっとへ。


まいばと言えば、このコンビ。


味噌おでん、コンニャク増し。


鼓山。量って300ml飲みました。


でも、これくらい残ってる。

720-300=420。
もっと多く見えるんですが…。



さて、今日は会議があるので、
そろそろ眉毛を描かなくては。


そういえば。


猫好きが多い職場なので、
以前、在宅勤務の会議のあと、
「猫が見たい!」とリクエストがあったのです。


その気持ちはわかるので、
昼寝中の姫猫を、
ちょっとごめんねと抱き上げたら、
激しく抵抗されました。


その様子が中継されてしまい、
「猫ちゃん見たいけど、また激オコになっちゃうかな」と、
今でも気づかわれます。。


🐈寝てるときは、ほっといて。


いつも、私のことは起こすくせに…



それでは、今日も一日がんばります。