今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

金曜日なのにしみじみと

おはようございます。


昨日はちょっと歳を感じて
しみじみとしました。



昨日は在宅勤務でしたので、
ランチを楽しみにしてました。
近所の和食屋さん、
土日はランチをやってないので、
天ぷら弁当800円にしようと
決めてました。


12時になって向かったら、
もう店内はいっぱい。密!
お弁当も時間がかかると言われ、
とぼとぼ帰宅。


よし、夜はこの浮いた?800円を投入して、
食べたいものを食べる!
と燃え上がり。


沖縄料理店でテイクアウト。

テビチの塩焼き、ゴーヤチャンプルー。


テビチは5つ、ゴーヤは2人前はある。
2日分、食べられます。
これで1400円は惜しくない。


お酒はもちろんビール。
オリオンを筆頭に。

おお、華やかですね。


出来立てを、いただきまっ。


と勢いよく始めたのですが。


ビール2本を飲み終わった頃。
……。


あれ? お腹いっぱい?
というか、
テビチの油がきつい?


こ、これは。。
テビチ、明日のあてに3つはきつい。
と思い始め、
1つ1つ、ラップに包み、2つは冷凍しました。


日本酒に切り替え、しみじみと。


そうかあ、もうそんなに油っこいものは
食べられないんだ。


日本酒もあまり進みません。

赤は一昨日、青が昨日。
250mlくらいでしょうか。


ビール2本と合わせても、
金曜日の夜としては少ない量で終わりました。
飲み始めの勢いはどこへやら。



まあ、豚足はそんなにたくさん食べられるものではないはず。
ゴーヤはおかわりしたしね。


🐈立ち直り、早いね。


😃せっかくの土曜日ですから!



それでは、天気もいいようなので、
掃除洗濯に励みます!