今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

しもべの仕事

おはようございます。


朝から快晴です。
今日、東京は30℃超えの真夏日だとか。


いよいよ、初夏です。
姫猫もフローリングで涼をとり始めています。


そうなると恐怖なのが。


あいつの存在です。


嫌いというより、恐怖なので。
アルファベットの頭文字を書くこともできないのですが。


いよいよシーズン到来です。
事実、私はもう外で一度見ました。ギャアです。


幸いにも、この部屋では出たことないですが。
マンションのゴミ置き場では、遭遇したことがあります。ギャアです。


外から侵入されたら。
本当に泣きます。


なので、ベランダには「これでもか!」というくらい。
あいつ避けを設置します。


真夏日だという今日。
朝からベランダを掃除して、設置完了。


尋常じゃない数を設置したあいつ避け。
それを見て、毎年思うのです。


これって、逆に引き寄せない?


説明書きには、あいつの好物タマネギの誘引効果で云々とあるのです。
ヤダ! ヤダ! ギャアです、ホント。。



姫猫は退治なんてしてくれないだろうし…。


🐈当たり前だろうが。

😑ですよね。


🐈しもべの仕事だ。

🙇‍♀️ははあ!


今年も無事に済みますように。



昨日は休日出勤でしたので。


帰りに少し足を伸ばして。

ケンタ!(*≧∀≦*)


毎月28日は、にわとりの日で、「とりの日パック」が1,000円!


いつも忘れてしまって、過ぎてから気づくんですが。
昨日は思い出しました!


休日出勤お疲れ!

しもべは頑張って働きました。


リブとドラム。

リブとサイの見分けがイマイチ難しい。残りは冷凍しました。


コールスロー。

セブンのです。


ソース2種。

ケンタやマックのソースが好きで。別売りで買いました。
ソーセージで楽しもうと思います。



それでは。
貴重な休み。これから、美容院へ行く予定です。


皆さまも良い日曜日を。