今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

今週いろいろ①

おはようございます。


もう真夏かと思うような朝です。
まだ6月ですよね。


今からこれで。
8月はどうなるのでしょうか。。



ブログ、数日空きました。
仕事が忙しかったというのもありますが。


木曜日。
どうしても、冷酒が飲みたくなり。


🐈まさか。

😀まさか。


飲みました。

ひさしぶりの冷酒。ほどよく冷えていて、思わず、くぅっと唸る。


酢モツ。

付いていた柚子胡椒が、さらに美味しくしてくれる。


チーズしらす。

ちょい醤油。



金曜日。
この日はめちゃめちゃ仕事を頑張った。


お疲れ乾杯は、ミニボトルのスパ。


小瓶の白もいきました。

おともはチョコじゃが。



歳の数だけ休肝日を達成したからか。
何だか気がラクになったせいもありますが。


たぶん。


喉元過ぎたのだと思います。



ノンアル始めたのは。
GWに飲み過ぎた自分に嫌気がさしたからですが。


そのときの気持ちが薄れ。
また、ちょっとずつ飲み始めて。


以前のように、ノンアルが週1に戻る。


そして。
また嫌気がさし。
ノンアルを始める。


それを繰り返す。


でも。
それでいいかと思います。


私はやっぱりお酒を飲みながら美味しいものが食べたいし、
お酒は美味しいと思います。


ただ。
飲み方によって、非常に危険なものではある。


それを胸に。
しっかり刻んで。


昨日の土曜日も飲みました。


長くなったので、次回へ続きます。



🐈え。