今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

また来年も

おはようございます。


東京の桜。


今年の開花日は、3月14日。
満開は、3月22日。


でも。


平日は残業続きだし。
土日は雨だったし。


私が見ていたのは。
夜桜か、雨に濡れた桜。


でも、ようやっと。



青空のもと、桜が見られました。



昨日は、実家近くの桜がきれいなスポットで。


母とお花見しました。


おお、まだ咲いている。


やはり、かなり散ってますが。

それでも、十分きれいでした。



3年ぶりでしょうか。


河川敷でお花見開始。

父は仕事で来れなかったので、母と2人です。


おにぎり。

私が2つ、母が1つのはずが、母が食べないので結局私が3つ食べました…。


揚げ物。

海老フライは予想していなかったので嬉しい。


焼きそば。

外弁当のときには、なぜか必ず登場。


ポテサラ。


ほうれん草の胡麻和え。


いつも実家飲みのときは、生モノが多いのですが、
外弁当のときは、そうはいかず。


そして、ダラダラ飲む感じでもなく。
缶ビール2本ずつで、お開き。



その後は、実家に移動。
帰宅した父も参加し。


適当につまみながら。

最近母が気に入っているという、大トロしめさば。


夕方までいました。



帰宅後。


お腹は空いていなかったけど、意地汚く。

持たせてもらったお土産で軽く。



今年で桜を見るのが最後になるかもしれない。


毎年、桜の季節になると。
母はそんなことを言います。


それに対して。
私はいつも言葉が出てこない。



一緒に同じ桜を見る。



また来年も。



姫猫は、朝から家事の邪魔をして。


現在、爆睡中。

🐈やり切った。



それでは。
皆さまも良い日曜日を。