今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

繰り返しの毎日


おはようございます。


また一週間が始まります。


月曜日がきて気合いを入れ、
火、水曜日は気づけば過ぎていて、


木曜日で息切れし、
金曜日に元気を取り戻し、


土曜日は浮かれて、
日曜日は少し冷静になって、


また月曜日がくる。


この繰り返し。


でも、それでいいのでしょう。
それがいいのでしょう。



昨日は、前日に本気飲みをしたにも関わらず。


やることも終わったお昼どき。
やっぱりちょっと飲みたいなあと。


何か飲む理由(いい訳)を探し始め。


いやいや。


酒飲みがお酒を飲むのに理由などいらない。


急に開き直った。


意外にも野菜多めになった昼飲み。


新たまねぎ。酢、醤油、胡麻油で。


トマトにかけて。


〆も食べる。

無印のカレー。


辛さは5段階の4でしたが、そんなに辛くなかったです。


ルーは多かったので、1/3はタッパに。



この週末も食べすぎ飲みすぎでした。
月曜日に体重が増えるのも、繰り返し続きます。



🐈繰り返すねえ。

😅こういうやり取りも何回目だろうねえ。



繰り返しの毎日だけど、大なり小なり、喜びや発見もあり。



それでは、今週もがんばっていきます。