今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ビールは続くよどこまでも


おはようございます。


朝、窓を開けて、空気を入れ替えるのが、
気持ちの良い季節になりました。


レースのカーテンが、ちょっと風に揺れて。
朝のコーヒーもおいしく。
うん、気持ちいい。



気持ちがいいのは、昨日は昼飲みをがまんして、ビールだけを飲んだから。


新発売だというコチラ。

もともと、茶色い方の「麦とホップ」は好みでしたので、コチラもおいしかったです。


夕方にスタート。


やげんなんこつ。

塩胡椒して、焼いただけですが、これがおいしかった。
同じ量をもう一皿、追加。焼き鳥4本食べたと思えば、そんなに多くない…はず。


イカの唐揚げ。

好物で、定期的に買ってしまう。


スーパーのおにぎり。

お昼を軽めにしたので、空腹で悪酔いしないよう、最初から食べる。


ゆで卵マヨいち味。

お弁当用のが残ってたので、試しに。黄身に麺つゆを少しかけてます。
卵焼きの方がいけましたが、お店の突き出しなんかにいいかも。


こんな感じで、ビールをえんえんと飲み続けました。その数7本。(350です!)



朝、その空き缶を抱え、マンションのゴミ捨て場へ行くと。


もう、ボックスにビールの缶や、ワインのビンが入ってる。


というのは、うちのマンション、缶ビンは土曜日に回収されるので、昨日カラになったはずなんです。


おお、みなさんも飲みましたか。
と、ちょっとうれしい。


昔、友人が8世帯くらいのアパートに住んでいたとき、
「あのアパート、お酒飲むのは私だけみたい…」と当惑していた。


ビールの空き缶は、全て友人が出したもので、あとはコーヒー紅茶、炭酸飲料の缶だったそう。
出すたびに、「みんな飲まないんだ…」と淋しく感じると言ってたのを思い出した。


よかった、このマンションは酒飲みが多くて。



🐈回収のヒトたちが大変だよ。

😅そう、いつも土曜日にはあふれんばかりなのです…。



では、今日も楽しい昼飲みで、空き缶を増やします。
皆さまも良い一日を。