今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

宴のあと

おはようございます。


緊急事態宣言が解除されますね。
ということは、在宅勤務はもう(当分?)なくなるということで。
昨日の在宅勤務は貴重な日になりました。


泡ビール。
昨日は昼休みの時間になったら、探しに行こうと決めて。
在宅勤務のとき楽しみにしている近所のお店ランチも諦めて。


商店街の置いていそうなお店を全て見て。
でも、なくて。


平日の昼間にウロウロできるチャンスはもうないだろうと。


前日、雨で諦めたスーパーまで行くことにした、その途中。


あれ、こんなところにファミマが。
いちお見とくか、と軽い気持ちで入店。


奥に見えるお酒コーナーは小規模。


まあ、ないだろうなあ…、うん、やっぱ、ないな…ん?
エッ!?


コントみたいな二度見。
写真でしかお目にかかったことなかったリアル泡ビールが…


あったー!


🐈何事…。


ついに、ゲットした泡ビール。開けるとき、緊張しました。


冷やしすぎてはいけないとコメントいただき、あわててチルド室から出しましたが、最初、泡は不発でした。
でも、缶をペコペコと押したら、泡がモコモコ出てきました。


宴に選ばれしアテ。

唐揚げは、ウロウロしていたとき、ほっともっとで買いました。


泡ビール、飲んでる途中も泡が消えないのですね。
缶のまま飲んでも、缶のニオイや味は気になりませんでした。
スーパードライよりは、喉ごし軽く、キャッチコピー通り、ゴクゴク飲めました。


2本目。

ペコペコ押しすぎて、ちょっとあふれました。


ファミマ、泡ビールは4列ぎっしり置いてありました。
購入の本数が制限されていたとの情報もあったので、買い占めはよくない。
何本が許される範囲か…考えて6本にしました。


昨日は大事に2本飲みました。


気分は盛り上がって。
前日飲まなかった新発売の本搾り。

これ、めちゃおいしかった…。
スッキリさっぱりしていて、これまたゴクゴク飲めて…ちょっとキケンな香り。



今回、泡ビールのことを書いて。
色々な方がコメントくださり、一緒に盛り上がっているようで、それがとても楽しかったです。本当にありがとうございました。


一段落ついて、ちょっとさみしい…。



🐈やっと落ち着いて寝れるわー。


それでは、現実に戻り。


今日も一日がんばってきます。