今宵もひとり猫見酒

愛猫を見ながらひとり酒。それを楽しみにがんばる日々です。

ただいま、行ってきます

おはようございます。


今朝は少しひんやりして、コーヒーが一段と美味しいです。


昨日、帰るときも寒いくらいでした。
バスを降りて、今日は泡ビールは寒いかな…と思いながら歩いていると。


あ、電気がついてる。


夜しかやっていない近所の和食のお店。
コース一択しかなくて、値段もちょっと高め。


ずっと行きたいと思ってたところへ、このコロナ禍。


宣言事態中は、ずっと電気が消えていて、帰る途中さみしかった。


昨日は、営業ではなく、掃除していた様子。宣言解除に向けて、準備してるんだ。
今度はぜひとも行ってみたい。



帰宅すると、まずは姫猫さんの様子確認、そして「ただいま」。


🐈ごくろう。


ニュースをつけると、総理の会見の中継が。
解除後、酒類の提供は7時までだと。


そのとき、すでに7時過ぎ。
この時間にはもうお酒出してくれないのか。


まあ、当分は家で飲むからいいけどサ。



そんな7時過ぎからの晩酌。


うちに着いたら、蒸し暑かったので泡ビール。

ペコペコ押して、もっこもこ。


アテはセブンより。

このカップシリーズ、見た目より量が多いです。


ほっけも焼いた。


セブンのカップ、鶏肉半分よけて、この量。

キムチは宴の残り。


泡ビールは飲まないつもりで買ってきたジャンボカップ。

グラス一杯で終了。ジャンボカップの蓋を使ったの初めて?



今日は忙しい予感で気持ちが落ち着きません。
早めのスタートで、心に余裕を持って。ミスしないように。



それでは、姫猫さん。行ってきます。


🐈さすがにまだ早くない?

😅そ、そうだね…まだ早いね…。



それでは、今日も一日がんばります。